というわけで昨日の続き、2分割してみるうちの後半(7〜12月)です。

7月:

他に、とりぷるばかマリオネットカナリアLast Night, Good Nightとか。
多分大激戦だった月。もっといろいろ挙げたかったけど微妙に絞ってみました。
そんななかNEVER CROSS Uを一番に推してみる。
これまたハモりが素敵な曲です。

8月:

他に、SETSUNA野良犬疾走日和Sweetiex2とか。
新曲の数は多くないけど、すごいレベルが高かった印象のある月。
なかでもサンドリヨンは最強。
カンタレラと並んで美しくてゴージャスな路線の代表作だと思ってます。

9月:

他に、おひめさまだっこしてネサンドスクレイパー -砂漠の特急線-Doubling our Heartsとか。
今見ると常連Pが安定した質でリリースをしてた感じの月なんですかね。
で、そこでついに来ちゃった最強の電波ソング鏡音レンの暴走!
ひどさ、凄さどちらから見ても非の打ちどころがないのはさすがです。

10月:

他に、UltraHardAttacks of OddMusiK赤い実はじけたtrick and treatたゆん!たゆん!とか。
この月も激戦区。
極楽鳥はそれまであんまり聴いてなかったゆうゆPの作品ですが、
ちょっと路線変更したのか急に連続して好みの作品が出てきた感じでした。

11月:

他に、少年銀河crimson2008 seleP Medleyとか。
MEIKO生誕祭動画を結構見てましたね。
てことでその中からVOX (Original MX)をチョイスしてみる。
MEIKOの曲はやはり80〜90年代風の格好良い曲が揃ってる気がします。


12月:

他に、プリンセス・カウガール・ショー園庭想空の女少マージナルブレイクアウト!とか。
ついこないだ。年末の盛り上がりが凄すぎて、絞り切れないよ助けて!な感じだった月。
とはいえリン好きなら一位はこれしかないだろう、という感じで炉心融解。
現在一番盛り上がってるリン曲なことは間違いないと思います。

というわけで何となく一年分振り返ってみましたが、
基本BGM用として選んでるので、
歌詞はあんまり重視せずにメロディーがキャッチーだったらとりあえず聴いてみる、
みたいな感じのチョイスになってるかと思います。

てな感じで、今年もたくさんのいい曲に出会えるといいなぁ、と書いて締めておきます。