tenmei2

なんだろー

よくわかりません><

2009年12月

31 12月

大晦日なので

まずは、昨日遊んでくださったみなさまお疲れさまでした!
また機会があったら遊んでやってください。

で、もう今年も終わりということで、
今年読んだコミックから、個人的に面白かったものをまとめてみたり。
なお、都合により読んだ4!で記録を付け始めた以降に新刊が出たのものだけが対象です。

特にしばりなしで人に勧められそうなもの?

よつばと!

バクマン。

乙嫁語り

ヴィンランド・サガ

放浪息子

この中からどれか一個選べ、と言われたらバクマン。ですかねー。
デスノートの時からそうでしたが、飽きさせない怒涛の展開がうまいと思います。


ある程度オタ的趣向がある人になら勧められそうなもの

断裁分離のクライムエッジ

ハックス!

おたくの娘さん

神のみぞ知るセカイ

咲-Saki-

百舌谷さん逆上する

この中でのイチオシだったら神のみぞ知るセカイかなー。
桂馬のセリフがいちいち格好良すぎて惚れぼれしますw


4コマ系

ラジオでGO!

空の下屋根の中

4コマも結構色々読んでるはずなのですが、
基本単行本の出るペースが遅いので半年ぐらいで挙げるとあんまり数ないですね。
ここで1個、となるとラジオでGO!かなー。
とにかく全部のコマから楽しさが滲み出てくる感じで大好きです。


紳士向け

こえでおしごと!

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

この枠についてはまぁ、あまり語らずということで。
もし趣向が合った方がいらっしゃいましたら、個別に語り合いましょうw
26 12月

最近

ちょっとしたことはついったーに書いてるせいでしょうけど、
こちらの更新頻度が下がりぎみですね。

ところで、今日はリンのぬいぐるみが届きました。
20091226 00 ねんどろいどぷらすリン
サイズ的にはエトペンよりは小さくねんぷちよりは大きい、という感じです。
髪の毛の裏がちょっとフェルト?まんまな感じなのが若干残念ですが、
全体的にはかわいくて良い感じだと思いましたー。

で、こいつの梱包を解いた時なんですが、
20091226 01 ねんどろいどぷらすリン
でかいダンボールの中にこんな感じで入ってまして、伝票を貼ってある位置があまりに絶妙だったので
「一体何の封印だ!」と思わずツッコミを入れたくなってしまいましたw
18 12月

調子

20091218 00 麻雀格闘倶楽部Wii
現在全国大会開催中なんで、こればっかりやってます。
ちょっと前まで調子悪かったんですが、今現在は持ち直してきた感じ。
あとは今マスターなんで、大会終わるまでに黄龍召喚出来たらベストなんだけどなー、と。

2009/12/19 追記:
あっさり黄龍召喚デキターヽ(゚∀゚)ノ
20091219 00 麻雀格闘倶楽部Wii
12 12月

上に乗せる○。○○がない

今日のお届けもの。
20091212 00 エトペンぬいぐるみ
まずは、エトペンぬいぐるみ。
抱きながら打つと麻雀が強くなるらしいので早速試してみましたが、
残念ながらあまり効果を感じられませんでした。
きっと、初手以外はノータイムで打ち切れるぐらいの腕が無いとダメだとか、
○。○○が一定サイズ以上ある人でないと無いとダメだとか、
何らかの条件を満たさないと効果が出ないんだと思われますw

20091212 01 たこルカチャーム20091212 02 たこルカチャーム
そして、たこルカチャーム。
ねんぷちよりひとまわり小さいサイズですが、
頭に乗っけると丁度良い感じですね。かわいい。
6 12月

こんなこともあろうかと

先日から調子の悪かったPV3ですが、
とうとう全く映像が出なくなってしまったので、
こんなこともあろうかと以前買って置いてあった予備ボードに切り替え。
forza3_pv3_20091206_00
とりあえず直った!て感じなのですが、ついでに配線を色々見直してたところ、
どうもセレクタ周りも微妙にガタがきてるっぽいなー、という印象。
せっかくなんで、この辺り(SB-RX300D)も買い換えを検討すべきなのかなー。

あと、作業完了前にPV3予備ボードがダメだった場合のことも考えて色々調べてたのですが、
現時点だと入手性的な面からGV-D4VRかHD-PVRあたりが候補になるんですかねー。
しばらくこの手のアイテムを調べてなかったので、微妙に浦島太郎状態でしたw

さて、これでペイントのやる気阻害要因のひとつは排除出来たわけですが、他がなぁ。。。
TogetherJS
ついったー
Google+
XBOX
読んだ4!
ロード中…
新刊.net
ブクログ
last.fm
Googleでサイト内を検索
いろいろ
GOODSMILERACING with COX 公式応援サイト
VOCALOID Ranking Watcher
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ