tenmei2

なんだろー

よくわかりません><

2009年11月

29 11月

こいつは割と予定通り

本日ねんぷちボカロを無事amazonから受け取りました。
20091129 00 ねんぷちボカロ#01
で、早速開封。
20091129 01 ねんぷちボカロ#01
とりあえず並べてみましたが、なかなか良い出来ですね。
個別の感想としては、咲音さんがなかなかかわいいな、とか
はちゅねは確かに作りが凝ってるけど、
微妙にサイズが違うんで並べるとちょっと違和感あるな、とか
MEIKO(not咲音)とルカは白じゃないほうが良かったなぁ…とかw

そういえば今回妙に関節が外れにくいものが多かったですねー。
特にKAITOの髪の毛とか、お湯で暖めてもなかなか外れなくてどうしてくれようか、という感じでしたw
22 11月

これぞまさに

ザ・衝動買い。
20091122 00 咲麻雀牌
麻雀牌なんか買っても使う機会ねーよ!って感じですが、
amazonで69%OFFとかいう不憫な割り引き率になってるという情報を見て、
衝動的にポチってしまいましたwww

しかし、エトペンの萬子は分かりづらいぞ?とか、
赤が3枚しかないんで作中のルール(赤4枚)が再現出来ないぞ?とか、
色々ツッコミどころのある麻雀牌ですねー、これは。
18 11月

\(^o^)/

Forza3痛車 #01 池田 Nissan 370Z

というわけで、色々と手間取りましたがようやくForza3最初の痛車デザイン完成です。

20091118 00 #01 池田 Nissan 370Z

とりあえず池田づくしの一台になってます。

実はあと3枚ほどペイントしたいシーンがあったりしたのですが、
やったところで時間とか配置とかどーすんだ、と考えた結果が今の構図ということで。
果たしてウザくてかわいくて格好良くて情けない…
というのをうまく表現出来たかどうか。

あとベース車に370Zを選んだ理由ですが、
これはForza2でのやよいZ33へのオマージュ的な意味で…とか後付けしてみたり。
本当のところは、最初Beetleでやろうとしたら、
多面貼りを多用しない限り狙った構図に出来ないと判明して
挫折した結果だったりするのですがw

さて、ひと段落したし、キャリア進めるぞー!
15 11月

まいった

理想: 週末を使ってバイナル、デザイン共に完成
 ↓
現実: 金曜晩から日曜夕方まで風邪でダウン ... orz

というわけで、池田の車はこの週末でカタを付けるつもりが完成せず。
体調が回復した日曜の晩からペイント再開して、バイナル1枚だけは何とか完成、という感じです。
20091115 00 池田その3
PV3のキャプチャがさらに暗くなってたので、今回はゲーム内のフォト機能で撮影。
全然明るさが違う!って感じですね。ちなみに239レイヤーです。

とりあえずキャラ絵3枚でデザインを試してみて、
もししっくりこなかったらもう一枚かなー。
多分そこまでしなくても大丈夫だとは思ってますが。
10 11月

なんだこれ

というわけで池田2カット目完成。
Forza3バイナル 池田 なんだこれ… めちゃくちゃじゃないか…!!
今回は元絵にない部分の補完は一切なしです。

ところで、ここ数日のキャプチャ画像、日に日に色が暗くなってきてるような。
ひょっとしてPV3がおかしい?故障だとしたら困ったな。
ついったー
読んだ4!
ロード中…
新刊.net
ブクログ
記事検索
いろいろ
GOODSMILERACING with COX 公式応援サイト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ