tenmei2

なんだろー

よくわかりません><

2009年01月

31 1月

広いなー

巡音ルカ発売ということですごい数のジェバンニPが活躍してたのですが、
中でもこれ

と、これ

が気になりました。

両方共かなり人間ぽい感じの調教なのですが、それぞれの声がかなり違う!
ルカさんは芸の幅が広くて今後の活躍にも期待出来そうですねー。
24 1月

PCモニタが

長年使ってたPCモニタがヘタってきたので新しいのを買いました。
20090124 00 ワイヤレスレーシングホイール
って、あるぇ〜?(゚∀゚)

新しいモニタを買う > PCモニタ側にもD5入力が! > 机にハンコン設置出来る、ktkr!

ということで、
20090124 01 ワイヤレスレーシングホイール
こうなるのは仕方ないね。

早速Forzaやってみましたが、
後輪駆動車とか高速コーナーとかでちょっと切りすぎたらスピンして走れねーわ、
何とか走ってもムジェロでラップ3秒落ちだわで馴れるまで大変そうです。
でも楽しいから良し。
15 1月

ω


いやー、このミクさんよく動きます。
で、これがVOCALOMARKとして公開されてたので、早速試してみました。
20090115 00 VOCALOMARK
C2D T8300, GF8600M GT, Vista Ultimate(32bit)という構成で
標準設定で実行したところスコアは5927。
見た目微妙にカクカクしてるところもあったのですが、
どのぐらいのスペックがあるとヌルヌル動いてくれるんでしょうねぇ。
11 1月

2の2

というわけで昨日の続き、2分割してみるうちの後半(7〜12月)です。

7月:

他に、とりぷるばかマリオネットカナリアLast Night, Good Nightとか。
多分大激戦だった月。もっといろいろ挙げたかったけど微妙に絞ってみました。
そんななかNEVER CROSS Uを一番に推してみる。
これまたハモりが素敵な曲です。

8月:

他に、SETSUNA野良犬疾走日和Sweetiex2とか。
新曲の数は多くないけど、すごいレベルが高かった印象のある月。
なかでもサンドリヨンは最強。
カンタレラと並んで美しくてゴージャスな路線の代表作だと思ってます。

9月:

他に、おひめさまだっこしてネサンドスクレイパー -砂漠の特急線-Doubling our Heartsとか。
今見ると常連Pが安定した質でリリースをしてた感じの月なんですかね。
で、そこでついに来ちゃった最強の電波ソング鏡音レンの暴走!
ひどさ、凄さどちらから見ても非の打ちどころがないのはさすがです。

10月:

他に、UltraHardAttacks of OddMusiK赤い実はじけたtrick and treatたゆん!たゆん!とか。
この月も激戦区。
極楽鳥はそれまであんまり聴いてなかったゆうゆPの作品ですが、
ちょっと路線変更したのか急に連続して好みの作品が出てきた感じでした。

11月:

他に、少年銀河crimson2008 seleP Medleyとか。
MEIKO生誕祭動画を結構見てましたね。
てことでその中からVOX (Original MX)をチョイスしてみる。
MEIKOの曲はやはり80〜90年代風の格好良い曲が揃ってる気がします。


12月:

他に、プリンセス・カウガール・ショー園庭想空の女少マージナルブレイクアウト!とか。
ついこないだ。年末の盛り上がりが凄すぎて、絞り切れないよ助けて!な感じだった月。
とはいえリン好きなら一位はこれしかないだろう、という感じで炉心融解。
現在一番盛り上がってるリン曲なことは間違いないと思います。

というわけで何となく一年分振り返ってみましたが、
基本BGM用として選んでるので、
歌詞はあんまり重視せずにメロディーがキャッチーだったらとりあえず聴いてみる、
みたいな感じのチョイスになってるかと思います。

てな感じで、今年もたくさんのいい曲に出会えるといいなぁ、と書いて締めておきます。
10 1月

2の1

振り返り記事その2ってことで、
去年のぼかろオリジナル曲から月別に気に入った曲を挙げてみます。
あんまり長くなるのもアレなので、2分割してみるうちの前半(1〜6月)。

1月:

他に、ぶっちぎりにしてあげる♪PromiseLOVELY☆VOCALOIDとか。
ロードローラー祭りが続いていた頃。
サイハテは当初それほど気に入ったわけではなかったのですが、
後からじわじわきた感じでしたね。

2月:

他に、夢みることりそれが僕らのジャスティスとか。
祭りは落ち着いて通常モード?
カンタレラは美しくそしてゴージャスといった感じで。

3月:

他に、消える前にRING×RING×RING魔法少女ラジカルペイント(Long Ver)とか。
リンを代表する曲のひとつと言えるココロが遂にここで登場。
初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れられません。

4月:

他に、carolとか。
多分ぼからん見てても好きな曲があまり無かった時期。
新曲の投稿自体が少なめだったのかなー、という気も。

5月:

他に、Missing二次元に咲く花 -Full ver.-とか。
GWが明けた頃からようやく新曲のペースが戻ってきたかなー、とか感じてた時期。
何となく選んだら4月がカゲフミ、5月がerase or zeroと
続けて男声ボーカル物になったのは個人的にビックリw

6月:

他に、サブリミナルエンドレス・サマー(full)LEOとか。
この頃になると春先の不調(?)はどこへやら、というぐらい新曲が増えてきてますね。
そんな中Little Dollを推してみますが、
この曲もうちょっと伸びてもいいのになー、と常々思ってる曲のひとつです。

後半へ続く。
TogetherJS
ついったー
Google+
XBOX
読んだ4!
ロード中…
新刊.net
ブクログ
last.fm
Googleでサイト内を検索
いろいろ
GOODSMILERACING with COX 公式応援サイト
VOCALOID Ranking Watcher
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ