先日から調子の悪かったPV3ですが、
とうとう全く映像が出なくなってしまったので、
こんなこともあろうかと以前買って置いてあった予備ボードに切り替え。
forza3_pv3_20091206_00
とりあえず直った!て感じなのですが、ついでに配線を色々見直してたところ、
どうもセレクタ周りも微妙にガタがきてるっぽいなー、という印象。
せっかくなんで、この辺り(SB-RX300D)も買い換えを検討すべきなのかなー。

あと、作業完了前にPV3予備ボードがダメだった場合のことも考えて色々調べてたのですが、
現時点だと入手性的な面からGV-D4VRかHD-PVRあたりが候補になるんですかねー。
しばらくこの手のアイテムを調べてなかったので、微妙に浦島太郎状態でしたw

さて、これでペイントのやる気阻害要因のひとつは排除出来たわけですが、他がなぁ。。。